沖縄ダイビングの体験談

ダイビングライセンス沖縄・大学の春休み体験談

子供の頃から水泳を習っていて、いつか広い海で思いっきり泳ぎたいと考えていました。大学の先輩からはプールで泳ぐよりもダイビングをしたほうが身近に魚を感じられて最高だという体験談をきいてました。

そこで大学の春休みを使って、沖縄でダイビングライセンスを取得することにしました。英語が苦手なので海外でダイビングライセンスを取得するよりも、外国の海に負けないほど綺麗な沖縄で取得したほうがよさそうだと感じたからでした。

それに沖縄では数日間でダイビングライセンスを取得できるコースもあることを知ったので、申し込むことにしました。泳ぎには自信がありましたが初心者なので、インストラクターが引率すればダイビングを楽しめるライセンスを取得することにしました。

沖縄についてからダイビングライセンスツアーに申し込みましたが、3日間で資格が取得できることがわかりました。1日目は学科講習でダイビングの基本やダイビングに必要な機材について学びました。

その後、プール講習を受けましたが、思いのほかエアータンクが重いので驚きました。潜るコツや泳ぎ方のアドバイスをもらうことができたので、上達も早かったです。

その後、実際に海でダイビングの実習をすることにしましたが、インストラクターがマンツーマンで見ていてくれるので安心して海に潜ることができました。海の中は驚くほど美しく、ダイビングライセンスを取得してよかったと心から感じました。

これからさらに上級向けのダイビングライセンスを取得したいと考えています。