沖縄でおすすめのダイビングショップ

沖縄ダイビングライセンスで青の洞窟を満喫しよう

ワールドダイビングを利用すると、沖縄ダイビングライセンスを取得することができます。初心者も安心の体験ダイビングコースがあり、沖縄で人気のある青の洞窟を体験することが可能です。日帰り体験ダイビングに参加することができ、ジンベエザメにも出会うことができます。すべて1組で完全貸切プライベートスタイルになっており、一人から気軽に参加することが可能です。おすすめは青の洞窟体験ボートダイビングで、青の洞窟を探検することができます。洞窟内ではいろいろな魚に出会うことができ、神秘的な海中を潜ることができます。所要時間は3時間で、必要なアイテムは水着やバスタオルなどです。ジンベエザメ体験ダイビングも人気があり、最大の魚類であるジンベエザメと出会うことができます。

性格は温厚でやさしく臆病で、大きくなると10m以上のものもあります。青の洞窟とジンベエザメがセットになったコースもあり、リーズナブルな価格で参加することが可能です。幻想的な青の洞窟と、世界に生息する最大の魚類である魚に出会えるコースを1日体験することができます。沖縄最後の秘境である水納島も体験ダイビングすることができ、必要な器材や送迎、保険などもすべて含まれたプランです。沖縄において縄最後の秘境と呼ばれているダイビングスポットで、たくさんの人が訪れています。

初心者も気軽に参加することができ、朝にスクールを出発して1日かけて体験できるスペシャルダイビングコースです。沖縄ではトップクラスの珊瑚礁を見ることができ、40M以上の透明度を誇ります。白い砂浜にはガーデンイールが生息しており、北部方面に宿泊している人の場合現地集合することができるので便利です。必要なものは水着やバスタオルぐらいになるので、気軽に参加することができるでしょう。泳げなくても簡単にダイビングすることができ、事前に水面において呼吸などのトレーニングを受けることができるので安全・安心です。